ex

のだめ観に行ったら、ソラニンの宣伝用コミック配ってました。
アイデン&ティティを観たときも思ったけど、ダメだ、バンドものを全然面白いと思えない。
まぁ理由は明白で、私がそれらの作品で描かれるモブだからなのだけど。
主人公が自分のやりたいことが受け入れられなくて、世間の流れに馴染めなくてその苦悩を描いているけど、私は完全に世間の流れなんだよ。
ソラニンで言えば追い出しライブで大人になれよって言ってる営業。現に4月から営業だし。
だから、世間の流れに苦悩して逆行していく者のカタルシス(?)がわからない。
別にそっちの世界に行きたかったとは1ミリも思わないんだけど(進学校→大学→企業とわかりやすい道を行ったのも後悔はない)、こっちの世界で明確な目標が見つかっているわけではないので、なぁんかモヤモヤする。
真剣に生きてないってことなのかな。