ex

精神年齢

昨日、うっかり自分のはてなの過去ログを全部読んでしまいました。
自分では全然量書いてないつもりだったんだけど(実際人に比べたら書いてないけど、当社比で。)、じつは3年前から書いてて、就活のときも書いてて(忘れてた)、あー昔の自分ってそんなこと考えてたんだっけなと感慨深かったです。チラ裏でも書いとくべきだね。
私は春から新卒で営業やってます。全然ダメダメで、自分の頭で考えられない指示待ち人間にすらなれていないです。後悔まではしていないですが、自分の性質と反対の職種を選んだことに、これから先どうしようと思います。サクッと言えば向いてない。(こうゆうのをちゃかして口に出せないのがまず問題なんだけど。)
でも、長所を伸ばすか苦手を克服するかで後者をとったので、当たり前なんですが。
過去ログを読んで、自分は悩んでることがずーっと変わらないなぁと思ってショックでした。
とりあえず人に適切に相談できるようになりたいです。
後々のことをシュミレーションできるようになりたいです。
想像力が欲しい。人を愛せるようになりたい。