ex

今370円で二時間粘ってる

相棒 6 希望の終盤

チェスとか今回の将棋とか、卓上で頭脳を戦わせるゲームが出てくると、あー相棒だなあって感じ。これは結構ひねった話でおーって思いました。というかこの話見終わったとき「これは軽い話だったなー」と思ったんですが、政治省庁警察ネタがないだけで軽いって思うなんて、相棒どんだけ…。実際あとの3話は重いネタだし。あ、水橋さんかわいかった。滾る。

相棒 7 最後の砦 強引な取り調べ

でたー警察不祥事。たまに出る正義いたみんは本当にかっこよい。でもバランスをとる三浦さんもかっこよい。

相棒 8・9 レベル4〜前篇 〜後篇・薫最後の事件

もう悲しくて悲しくて最初から泣いてました。親が今回のオープニングで人物が出なかったり、タイトルロゴのバックに二人のシルエットが出ないのって、途中で亀ちゃんがいなくなっちゃうからなんだねとかいうので、タイトル見ただけで泣いてた。身辺整理って悲しいよなあ。正直悲しい悲しいで見てたので、あんまり話はわかってません。いやあでも演者さんのすべての表情が良かったなあと思う。みんな気合入ってたもん。そしてやっぱり寺脇さんの表情というか、終盤の決意の顔が抜群によかった。あれは長い歴史の積み重ねがなければ出せない顔だと思う。兎にも角にも、お疲れ様でした。