ex

メモ習慣

魔王 5

すっかり以前と同じくさとしに萌えられるまでに回復しました。もうちょいひきずるかなと思ったので早かった。それにしても事務所はすご&こわー。あの騒動ガチなヲタか中吊り見る人しかほとんど知らんもんねー。
今回は全ての思惑が今までと違う方向に変わっていくという回。相変わらず粗は多いけど、スピーディーな展開のためには致し方ないのかな。
今までは感情移入というか同情が領>直人だったけど、今回は少し直人>領に変わったという感じでした。相変わらず直人&警察ズはバカだけど。直人が会長と対峙するところ、グッときたなぁ。いつもうまいけど、ああいうときのとーまは本当に伝わってくる。
対して領は計画に綻びが…ていう。ヲタの欲目かもしれんが、さとしは表情の演技、すごいよなぁ。しおりちゃんの前では表情から毒気が抜けているのがすごいよくわかる。犯人を止めてあげたいってしおりちゃんに言われる領は本当に切ないなぁ。たぶん一瞬やめちゃおうかなって思ったよね。大河で柴本幸ちゃんが勘助を受け入れるシーンで、表情は全然変わんないのに恨みがなくなったのがわかってゾクッとしたんけど、あれを思い出す。
そして領くん親友だったのね。死んだのが故意か事故かはまだわからんがやっぱ怖いぜ子ども時代の領…(ともお?)