ex

こんなに可愛い子見たことない

今年はジャニーズ楽曲大賞に投票しちゃいます><ドキドキ
テラ長いんでたたみます。

ジャニーズ楽曲大賞といっても、アルバムまでだと嵐かつん、シングルでもきんきさんじゃんぷまでしかチェックできていませんのであしからず。

楽曲部門

楽曲部門はパフォーマンスとかタイアップの思い入れとか抜きで選びました。あとは何度聞いても飽きないかとか。

・第1位 Step and Go  嵐
始めて聞いたときから問答無用に好きでした。普段は嵐でも発売前にはほとんど聞いたりはしないんですが、これはつべにあがった瞬間から鬼のようにリピッてた。言い方は悪いですが、こういう右から左に抜けるというか、耳馴染みのよい曲が好きです。♪ We gonna step and go 〜 のハッとする感もよい。
楽曲だけでもちろん1位なんですが、あと、パフォーマンスもすっごい好きでした。というかダンスが好きすぎた。いつもと違う振付師さんということで、バッキバキ踊ってて惚れた。特に間奏で斜めに並んでアクセントダンスするところとか。いやーステゴーは語れる。語れるな。

・第2位 Kurikaesu 春  244 ENDLI-x
ぱひゅ及びヤスタカでテクノ大好きっこになってるときにきたこの曲。なんだかつよしさんの声がすっごくやわらかくって、ほんとに春だなーという気分になる。しかもほんとに何度聞いても飽きないのよねー。するめするめ

・第3位 風の向こうへ  嵐
最初聞いてた頃はなんかなー…って感じだったんです。でもなぜか良く聞いてしまって。何でこの曲こんな好きなんだろう…。でも音楽に明るいわけではないんですが、すごい計算されてるのかもと思います。ずーっとサビみたいな曲だけどしつこくないし、飽きない。パートわけとか細かいなと思うし。あ、あいばさんのコーラスはうひぃってなります。もちろんいい意味で。ていうか萌えで。

・第4位 Your Seed  Hey!Say!JUMP
PV部門のドリカムもですが、じゃんぷさんの曲はけっこう好きなのが多いです。これはもうイントロからAメロのごりごりさが耳に残って中毒ってました。あと関風ファイティングみたいなチャイナ系の曲は無条件に好きです。負けます。
あとこれもパフォーマンスがすごい好きだったなーと。サビの振りがかわいいのと(覚えた)、あと間奏の勾玉フォーメーションね!あれ、すっごいなんか、かっこよくて鳥肌たったの覚えてる。ステゴーといいこれといい、自分間奏のフォーメーション厨なのかもしれない。

・第5位 PARASITE  KAT-TUN
これははじめて聞いたのがMステなので、演出の印象も入ってるかもしれん…。あのMステはまじ神だった…。順位をつけられないくらい田口ソロも好きです。かつんソロはクオリティ高すぎだと思うの。あ、こうきソロですが、ひたすら不穏で好きです。なんかよくわかんないけど、なんかよくわかんないところがすきすぎる。
これはコン演出も好きです。バイクで登場したときは、泣いてないけど心の中で号泣してた。まあ爆笑もしてたけど。こうきっちょのぶれなさは神。

PV部門

Dreams come true
2007年の私的1位はHappinessです。そーゆーことです。あと、シンプルなのに凝ってるところが高ポインツ。

未音源化部門

大宮SKOSHI
コレしか知らないww

現場部門

Kinki you コンサート

今年はドリアラコンと女王コンとこれに行ったんですが、女王コンとこれですっごい迷いましたが、これで。
最高の演出で、最高の演奏で、最高のダンスで、最高の楽曲を聞けるというのは、なんてすばらしいんだろうと思いました。しかもあの2人の歌声でですよ!?本当に贅沢だった。あとMCが面白すぎたのも一因ですww

自担部門

おおのさとし
うたのおにいさんが決まったのを携帯でアンテナでみて、そっこーパソコンつけたとき、ああわたしの自担はさとしだなと思いました。

コンビ部門

やま
ふつうの仲良しなおっさんなところが好き。



やー、終わりました!! 集計頑張ってください!! たのしみ!!