ex

妄想力と内定

なんでもいいから毎日書きたいと思って書いているんですが、気が付けば前回から1週間です。そこそこいろいろあったのに何も書けてない。毎日書ける人ってホントすごいと思う。みんな仕事とかしてて忙しいのにすごい。
あいもかわらず大学3年なので、学業-就活-バイトのトライアングルで生活していますが、最近就活が面白くなってきたなーという感じ。って言うとなんか「コイツ就活ヲタできもちわるっ!」って感じですが。もちろん内定もらえなかったら就活なんて死ねばいいって感じだけど、そういう不安を忘れれば、こんなにいろんな仕事を知れるのも今だけだし、就活に託つけて知らない人に話を聞けるのも今だけなのかなーと。そんなリクナビなんかで言われていることを改めて体感してます。まーだからといって説明会とか全然行ってないけど。
閑話休題
そんなこんなでいろいろ考えたりするんだけど、最近妄想力って超大事じゃね?って思います。人のため、相手のために仕事するには、お客様や仕事相手がどういうことを思っているかイマジネーションを巡らすことが大事ってよく言われるんだけど、これが本当にできない。例えば嵐ヲタをやってるけど、さとしが新ドラマやる!ってなったときに、テレ朝ってことはぷっすまとかしんどいとか出ちゃうかも!?ていう事例までは思い付くんだけど、そこから先、つよしくんとどんな話をするのか、楽屋挨拶行っても気まずいんだろーなーとかそういうとこまで妄想が膨らまない。全然思いつかないの。アイドルに限らず、現実世界でもそんな感じ。気が回らない。
イマジネーションの話されて、基本自己中なのはわかっていたつもりだけど、自分マジで他人に興味ないんだなぁって思った。
はてなはみなさんヲタ非ヲタに関わらず素晴らしいイマジネーションが爆発していて、読んだだけで満足してたんだけど、これからは妄想小話の1つや2つ披露できなくては。
ここ見てる人ほぼいないことのイマジネーションはできてるよ^^