ex

今日のリスモたんは大文字焼き

テラねむい〜。
美術館行ってきた。たねを育てる展。それほど大きな展示ではないけど、とってもおもしろかったです。イーベルさんが言わんとしていることはわからなかったんだけどね。あんまり内容は知らないで行った方がいいと思うんだけど、とりあえずわたしはノスタルジックな気分になった。
草原が再現されていて(これが本当に見事に再現されてる)、その匂いをかいでると、おじいちゃんの家の近くの川のやぶとかを思い出した。草むらのにおいってこういうのだっけなぁと。さいわいお盆ですぐおじいちゃんの家に行くので、川行ってにおい嗅いでこようと思う。夏だからむせかえるほどだろうな。
あとは蜂の巣がそのままあって、窓を通った管から蜂が出入りするのが見れるところでは、帰ってくる働き蜂が足に花粉をつけているところが初めて見れました。ほんとに付けてんだねー。