ex

辞書を読む女

この3日間わりと遊び呆けてた。
おとといはともだちが泊まりにきて、夕ごはんを一緒に作った。というか作ってもらった笑。うちのハンバーグとトマトスープという魚と野菜中心なうちの食事では考えられない感じのものを作った。これがすごいおいしくて。ずーっとおいしいっていいながら食べてた。おいしいものをおなかいっぱい食べるってしあわせだね。まぁハンバーグの肉だけで150g超あったりしたので、平常業務でダイエットに励まないとですがwwやっぱり料理は出来なきゃダメだよねぇ。これからはちょくちょく作ろうと思うよ。とりあえず余ったパン粉で明後日トンカツ作りたいと思います。

料理メモ

ハンバーグのソース

1.ハンバーグを焼いた肉汁が残ってるフライパンに<輪切りのナス一本分・キュウリ半分を賽の目に切ったの・適当に切ったトマト一個分>を入れて炒める
2.トマトケチャップをボトル1/3くらい入れまくる。
3.野菜の水分でのびてソースになるはず

トマトスープ(四人前以上)


・ホールトマト1缶
・ソーセージ
・ナスの輪切り一本
・豆
・串切りの玉ねぎ
ブロッコリー
・ニンジン
1.なべに水をいっぱい入れて材料を入れて煮る
2.塩・胡椒・コンソメで味を整える。
あと今日インターンの結果通知がきました。どんな内容が待ち構えているかはわからないけど、とりあえず通ってよかった。倍率どのくらいだったんだろー。