ex

相棒 4

久しぶりにどんでん返しが、決まったぁー!!っていう回でしたね。結構序盤から矛盾点がチョロチョロ出てたから、佐藤仁美が犯人じゃろと思ってたけど、まさかまさか。こーいう騙され方は気持ちいい。まさに相棒ってかんじ。そういえば、「魔王に話似てたねー。」って言われたけど、そうか、あれも入れ替わりネタだったか。懐かしいなー魔王。さとしの輪郭…うぅ(ノ_<。)
それにしても相棒見てる人増えたよね!シーズン3くらいのときとか相棒見てるって言うと、「なにそれーw知らないww」とか「あのおじさんが二人出てるやつだよね!?あれみてんの?w」とかpgrされまくっとったんですが、今は「あー私も見てる」という人が超増えたもん。おっさんうれしいっす。

流星の絆

キャナメいいやつだよキャナメ。
回想があんまりなくなって、いよいよ現在の話が進んできましたね。散々雑誌とかに書かれてることだけど、ふざけたシーンがある分切ないシーンがほんとツラくて。シリアス系ドラマだと全部重いトーンで、あれどれがツラいんだっけってなったりするんだけど、このは切ないところが濃縮されてる気がする。
4話はとにかくラストの犯人を知ってしまうシーンが辛かった。もぅ予告でちょっと見た時からキツかったんだけど、しぃがハヤシライス食べて泣いてるのと、おにぃが見つけるのが交互にくるのが、ねぇ…。ああいうときの錦戸君の表情は外れないよね。いつもは未だに「頑張ってテンション上げてるね!(ニヤニヤ)」とか思ってる不躾者なんだけど、あれはすごいと思った。泰輔が錦戸君でほんとよかったなーと思う。
でもちょっと詐欺は辞めた方が…って思うようになってきた。劇中劇の効果であんまり犯罪性を引きずらずに見れてたんだけど(Hによるとこれを狙ってるらしいね。すごい。)なんでだろう。騙された太陽君と妄想係長を一気に見たからかなw