ex

1週間ぐらいパソコンに触れてない

相棒 2

先週の予告でわかってはいたけど、まさかほんとに津川さんが逮捕されちゃうとは。相棒の世界は何人要人が逮捕されちゃうんですかねぇ。
映画と似たテーマだったので同じ脚本家かと思ったら、違うようですね。てことは相棒自体のメッセージがこれってことか。なんか恐いな。こんな政治的なドラマが高視聴率をとっていることが、恐くもありすごい。
きっと最初からこんなにこういうネタを扱ってたら、数字もとってないだろうし、シリーズを重ねるようにもならなかった気がする。
硬軟混ぜつつ安定した視聴率を取れるようになったからこそ、爆弾を落としてくるのは非常に賢いしスマートだよね。
今シリーズでかめちゃんは特命から離脱ですが、なんか警察を辞めて支援活動をはじめるのかなーとちょっと今回みて思いました。

流星の絆

安定しているので言わずもがな。有明3兄弟の関係ってなんかいいなぁ。「苦労してなさそう」に見えるってよかったじゃんていうとことか、あぁこの兄弟は今後何があっても大丈夫って思えた。
予告見てる限り来週もう犯人が柄本さんだってわかっちゃうんですね。こっからどう転がっていくんだろう。楽しみ。

スクラップ・ティーチャー 4

なんだか急に普通の学園ドラマに寄ってビックリしました。いやいいんだけど。トンチキなのはトンチキなので別に面白いしいいんだけど、このドラマは今一つ惜しい気がします。先生はエライが自分的によかっただけに、なんだかなぁー。