ex

かみなりゴロゴロ

聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)

聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)

最近お気に入りです。てか、すっかり中村光信者です。
でも人に何のマンガが好きなの?って聞かれて「せいんと☆おにいさんだよ☆☆」て答えることはまだ出来ないんだ。苦し紛れに「キリストとブッダが主人公のギャグマンガ」って答えてる。
だってちょう羞恥じゃん。知らない人が聞いたらどんな妹萌えマンガだよ。

でもこれ読むと宗教勉強したくなるね。
わたしは普通に日本人な無宗教で多宗教な人間ですが、大学の昼休みに友人と新興宗教について熱く語り合う程度には宗教学スキーなので、これ読むと火が付きます。

で、宗教勉強しつつこの本の元ネタ調べしてて思ったのが、高校の倫理の時間もムリ\(^o^)/って思ったけど、仏教はほんっと理解できない。ブッダさんむずかしすぎるよー。